2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2010年01月26日

Twitter公式アカウントで1枠ゲット!

 Twitter公式ナビゲーターの「twinavi」。このサイトで自分のTwitterアカウントの公式アカウント申請をすることが出来ます。

 私のアカウントも無事にTwitter公式企業アカウントになりました。私は個人事業主ですが、登録可能でした(その旨を最初に告げているので問題ないと思います)。

 さて、今回の記事は公式アカウントになるための方法を書くものではありませんが、簡単に書いておきます(やたら簡単ですけど)。

 まずは、「twinavi企業アカウント掲載お申し込み」から申請します。

 その先は読み進めて行けばわかると思います(手抜き!?)。なお、現在は混んでいるようですので、即座に公式アカウントに掲載されるわけではありませんし、つぶやきの内容によっては認められない事もありますので早めに申請されると良いでしょう。

 また、私が申し込んだ時と同じか分からないのですが、私の時は、このページからの申請の数日後、情報登録のためのエクセルファイルが送信されてきました。それに記入し、添付して送信します。

 そして、数日後に登録の連絡がメールで届くという流れでした。申請数が増えているので、申請の流れが変わっている事も考えられますので、あくまでご参考までに。

 さて、話を戻します。

 twinavi公式アカウントになると、twinaviからリンクしてもらえます。

 SEMアドバイザーのTwitter公式アカウントページを見ると分かりますが、自分のサイトアドレス(申請時に記述)へのリンクをはってくれます。

twinaviがインデックス


 ↑のような状況で「SEMアドバイザー」で検索すれば検索エンジンでも出てきてくれます(上図はYahoo!です)。というわけで1枠ゲットできます。

 企業名で似ている競合などがある場合には、入口の一つとして申請しておいて損はないと思います。

 なお、上図ではアドレスの最後が数字になっていますが、現在はリダイレクトされて、実際にアクセスすると、一番最後はアカウント名になっています。

100126自戒の言葉


▽▼▽▼▽
「よし!申請しよう!」と思われた方はクリックして下さい。ブログ村ランキング参加中です。


◆セルフSEO指導のご相談はSEMアドバイザー公式サイトから
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える
posted by kame at 12:14 | Comment(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。