2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年12月25日

年内最後の二つのWeb実験を開始しました

 既にいくつの実験をやっているのか分からなくなってきましたが、本日二つの実験をさらに開始しました。

 一つは、最近、Yahoo!さんに奈落に落とされたサイトにおいて、トップページに大きな変化を与えました。Googleからのアクセスは現在も取れているのですが、実験のために思い切って全てを「チェンジ!」することにいたしました。

 既に、サイトとしては意味をなさない状況にしてしまいましたが、来年1月に何らかの動きが出る時点まで試してみたいと思います。

 ちなみに通常HTMLサイトです。ブログではありません。詳細は面白い動きがあったらお知らせさせていただきます。

 無謀な内容ですので、真似されないように今のところ詳細は内緒です。


 もう一つは、サイトエクスプローラーでの順番がおかしくなったサイトについて(現在はリカバリー済み)、ちょっと悪さをしてみようという試みです。

 現在、問題がないものに問題を起こしてみるという実験ですので、お勧めできるものではありません。

 二つ目の実験につきましては、サイトエクスプローラーを使ってやるものですので、Googleには関係のない実験です。Yahoo!用の実験です。

 本日の記事はその詳細を書いていないために、何をやるのか全く分からないと思いますが、1つ目は「普通はやらない実験」、二つ目は「お勧めできない実験」です。

 なぜ、そのような実験までやるか?と申しますと、お勧めできない実験からも、何かのヒントが出るのでは?という事と、ダメージが少ない年末年始ならやっても良いかなと思ったからです。

 面白い結果が出ない実験も多いので、今回は期待して待つとします。

091225自戒の言葉



▽▼▽▼▽
「体をはって頑張って!」と思われた方はクリックして下さい。ブログ村ランキング参加中です。


◆セルフSEO指導のご相談はSEMアドバイザー公式サイトから
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える
posted by kame at 12:49 | Comment(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。