2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年12月16日

Yahoo!はnoscriptが有効!?

 とある超ビッグキーワードでYahoo!で1位のサイトの被リンク元とアンカーテキストをチェックしていました。

 すると、通常ではこのタイプのドメイン(強力ドメインです)のトップページからはリンクはもらえないだろうというものがあったので、詳しく調べてみました。

 すると、「noscript」

 サイト作成の際に、クライアントに許可を得ているのかどうかは分かりませんが、強いドメインからnoscriptを使ってリンクがつけられていました。

 ご丁寧に二つのキーワードからそれぞれ同じページへのリンク。

 Googleは流石にどうか?と思い、そのサイトの順位を調べたところ、100位圏外、Bingも同じく100位圏外。

 なるほど・・・。

 今に始まった事ではないですが、Yahoo!においては信用が確実に高いドメインからのリンクはnoscriptでも効果的のようです。

 ちなみに、被リンク元をいくつか見たところ、自社運営と思われるものは、テキストリンクを使用してトップページからリンク。クライアントサイトと思われるサイトからのものは全てnoscriptでリンクをはっています。結構な数ありました。

 順位にもはっきりとあらわれていますが、Googleはまず認めない手法(と信じます)でしょうね。

091216自戒の言葉



▽▼▽▼▽
「noscriptとは古典的」と思われた方はクリックして下さい。ブログ村ランキング参加中です。


◆セルフSEO指導のご相談はSEMアドバイザー公式サイトから
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える
posted by kame at 13:32 | Comment(0) | Yahoo!対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。