2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年11月19日

昨日のYahoo!インデックス戻る

 昨日夜の記事「Yahoo!サイトエクスプローラーのペナルティ?」ですが、本日朝戻っていました。ということで、ひとまず安心です(まあ、こうなるだろうとは思っていましたが・・・)。ちょうど確認タイミングがYahoo!のアクションタイミングだったようです。

*リンク非表示設定⇒表示設定に戻したページは戻っておりません(11/19 14:15追記)

 さて、戻ったは良いのですが、せっかくなので同時にいろいろなことを試してみました。昨日の私が試した施策で戻ったとは思いませんが、ついでに実験というわけです。

 サイト内のメニュー項目の修正(大きく変えてみました)、その他の内部要素、その他諸々をしかけてみました。どんな順位になっても怖くないサイトを持っていると実験がやりやすいです。

 とりあえず今後の動きを見てみようと思います。

 記事のついでに本日のYahoo!はインデックス数、被リンク数ともに、全体的に増加傾向になっています。

 また、本日も最近の傾向と同じく、一部のキーワードで大きく動いております。

 もしかして、このままGoogleのように日々アルゴリズムに手を加える・・・などという動きがないとも言えませんが、予想では前回のようなパターンに収まるように思っています。

 いずれにせよ、毎日順位をチェックしているから気づくことであり、たいていの会社の方は毎日の順位を細かく見ておりません。

 つまり、こういう事を気にしているのは、本当に一部の方だと思います。

 毎日の順位など気にしない方が、本業に専念できると思います。そもそも見る時間での順位も大きく違う検索エンジンです。本筋だけは見失わないという事を忘れないサイトが最後に残るのではないかと思います。

091119自戒の言葉



▽▼▽▼▽
「実験結果を楽しみにしています」と思った方はクリックして下さい。ブログ村ランキング参加中です。


◆セルフSEO指導のご相談はSEMアドバイザー公式サイトから
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える
posted by kame at 11:15 | Comment(0) | Yahoo!対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。