2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年10月31日

Bing検索で驚くべき競合サイト(?)発見!

 今日は土曜日ということでネタ気味です。

 いつもブログの記事の下でも紹介しております私のマーケティング関連ブログ「疑問意識力」。このブログは「マーケティング戦略には当たり前の光景の疑問点を意識する=疑問意識力が不可欠です」というテーマで書いているのですが、このブログの検索結果が面白いことになっていました。

 実際にはうれしい事ではないのですが、あまりに面白い結果なので記事にしてみようと思いました。

 先日10月27日の記事「Bingの登場時の精度の高さはどこ行った?」でも書きましたが、最近のBingは少しおかしな状況です。

 上記ブログのタイトル「疑問意識力」で検索したところ、思わぬ結果が出ました。

疑問意識力での検索結果


 まあ、実際公式ブログのアドレスが3位なのですが、2位はブログ村。そして1位は・・・「Googleプロフィール」!!!

 ブログ村は百歩譲りますけど、1位のプロフィールって・・・。

 Googleに登録しているプロフィールですよ・・・。

Googleプロフィール


 もちろん、全く人気のあるページではなく(当たり前ですね)、確実に立ち位置間違えています^^;。プロフィールの登録サイトにアドレスを入れているだけで1位を取ってしまうという、物凄いアルゴリズムに驚くばかりです。いや、これを利用して・・・などと考える事もBingのSEO対策では可能でしょう^^;。

 どうしたらこのような結果がでるのか分かりませんが、もしかして、キーワード占有率?と思いたくなります。そう考えると、確かにこのページでの占有率は公式ブログよりも確実に高いですね。

 実際には何で?の順位ですが、土曜日ネタということで書かせていただきました。

 なお、GoogleもYahoo!も公式アドレスがもちろん1位です。

 ある意味記念になったので、紹介いたしました。

 しかし、皆さん、プロフィールに下手なことを書くとどこで何があるか分からないので、注意が必要です!


▽▼▽▼▽
「Bingもなかなか、面白い事やってくれるね〜」と思った方は感情の赴くままクリックして下さい。ブログ村ランキング参加中です。


◆セルフSEO対策のご相談はSEMアドバイザー公式サイトから
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える

posted by kame at 10:14 | Comment(0) | Bing対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。