2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年10月24日

SEO対策も売上げアップにも少しの手間が効果を決める

 SEO対策はやることが多くあります。ここまでくれば完璧などというものもなく、そういう意味ではやるべきことのゴールがいつまでも見えずに、効果が出る前に諦めてしまう方も多いでしょう。

 そしてWebでの売上げアップの施策も同じです。ホームページを作成すれば、売れるだろうと思っている方もいらっしゃいますが、そんな事はありませんよね。

 今後、検索結果は今まで以上にパーソナルに、それに加えサイトは物凄い数で増えているわけです。ということは、さらに自社サイトを見つけてもらう事は難しくなっているわけです。

 私も実験サイトとしてアフィリエイトサイト(ノウハウサイト)をいくつか運営していますが、ここ最近、うれしい事に順調です。

 元々、実験サイトですので、現在はその実験内容に応じた更新をしていますが、最初の作りこみ、そして方向性の検討には特に時間をかけました。

 コアなターゲット狙いのため、アクセス数の割にはコンバージョンも高く、満足な結果が出ています。

 こういうサイトを続けていて思うのは、やはり、SEO対策にとっても、そして売上げアップのためにも必要なのは「手間をかける」ことだと思っています。

 それもほんの少しの工夫で流れが大きく変わる事もあると実感しています。

 新しい情報があれば、それについて詳しく言及する。そして見やすく提示する。自分がこのサイトを見たら、どこが気に入らないかな?と問題点を自分で突っ込む、でも構いません。

 ほんの5分程度修正するだけで、SEO効果もあがり、売上げにも結びつく事は意外とあるものです。

 ただ、長い間続けていると、どうしても、マンネリ化し、怠けてしまうのもよく分かります。

 毎日の感じた事などを、表などにして日々記述していく癖をつけるだけでも、サイトの印象や中身はよくなっていきます。

 少しの手間を惜しんで、大きな損をすることのないよう、やるなら、とことん頑張るという姿勢でいきましょう!


面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします
◆セルフSEO対策のご相談はSEMアドバイザー公式サイトから
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える
posted by kame at 10:33 | Comment(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。