2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年09月22日

会員登録の完全なる差別化戦略

 最近は携帯会員というものが流行っていますが、それを上手に活用したものがモスバーガーの戦略です。

 ご存知の方も多いと思われますが、10月14日から発売予定の新商品、とびきりハンバーグサンド「チーズ」を割安で試食できるのです。

 5日間限定で、携帯サイト会員のみが購入できるというもので、価格も試食名義なので390円のところ190円で10個まで購入できるというものです。

モスバーガーのキャンペーン


 いわゆる無料会員のサービスというものは似たようなものばかりが並び、登録をするメリットがサービスクーポンに終始するという状況でした。

 会員登録が面倒な場合、定価で同じものを購入できるため、あえて登録をする必要性を感じない方もいるわけです。

 今回のモスバーガーの戦略では、会員登録した人が割引で試食できるのもさることながら、会員ではないと食べることができないという点でうまい戦略だと思います。

 現在、携帯会員やPC会員を募っている企業にとっては、差別化を考える良い例と言えるのではないでしょうか?

 それにしても、おいしそうなデザインですね。390円が190円で、しかも先取りで食べることができる。

 会員登録をするメリットを強く感じるキャンペーンだと思います。

 口コミにつながる話題性を作り出すという事は、とても重要です。


面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします
◆セルフSEO対策のご相談はSEMアドバイザー公式サイトから
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える
posted by kame at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック