2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年08月28日

10人に1人しか満足しないマンションSMO戦略の強み

 先日テレビを見ていましたら、とても面白い発想のマンション開発業者の事をやっていました。本日、急に思い出しましたので投稿いたします。

 その会社が作るマンションはまさしく「キワモノ」です。

 テーマパークマンションを手がけるのは「株式会社 明来」という会社です。

 1度しかその番組を見ていないので、正確ではないのですが、担当の方(社長だったかもしれません)がこのような事を話していました。

「10人中1人ぐらいしか良いと思わないものを作る」


 というものでした。まさしく、逆転の発想です。マンションの世界でも、例えば、人気の間取りやデザインというのはあります。これはホームページでも同じですね。

 そこのマンションは確実に、ほとんどの人が「ひいてしまう」ようなデザイン、そして使い勝手は、かなり悪いもので、およそ、生活を考えた設計ではありませんでした。

 しかし、コアな方は必ずおり、最初からそういう方の心理を読んで開発しているので、賃貸の空き待ちが続出しているということでした。

 どんなに物が売れない時代になっても、アイデア1つで変わる良い例と言えます。

 SEO対策のキーワード選びもそうですが、王道だけでは競合も多く、無駄にコストがかかってしまいます。

 いろんな意味で発想を豊かにしてくれる会社だと思います。



 岸部四郎デザイン、梅酢かずおデザイン、AKB48デザイン、その他見るだけでも面白いデザインのマンションです。

 行き詰ったら、視点を変えてみる。良い勉強になります。


面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします
◆セルフSEO対策のご相談はSEMアドバイザー公式サイトから
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える
posted by kame at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック