2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年08月06日

米Yahoo!とマイクロソフトの提携打ち切り条件の存在あり!

 CNET Japanの本日の記事「米ヤフー、MSとの提携を任意で打ち切りも可能--SECへの提出文書で明らかに」をご覧下さい!
 
「YahooおよびMicrosoftの米国内における検索1回あたりの売り上げ(RPS)の12カ月の平均値が、相当する基準で測定された、Googleの予測されるRPSの一定の割合にも達しない場合、または、米国内におけるYahooおよびMicrosoftの検索市場におけるシェアを合わせても、一定のパーセンテージポイントに達しない場合は」Yahooが提携契約を終了する権利も付与されている。

 と、書かれている通り、Bing採用によって、効果が想像以上に低ければ、今回の提携話は米Yahoo!から契約解除できるという事です。

 確かに、10年間も提携をすれば、その後のことは全く分からないわけで、提携でマイナスに進むのであれば、早いうちに元に戻すというのは良い案ですね。

 上記を読む限り少なくとも1年間はBingを採用するというように読めますが、動向を見守りたいと思います。


面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします
セルフSEO対策の訪問指導はSEMアドバイザー
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える
posted by kame at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック