2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年07月30日

Yahoo! JapanもBing採用の可能性大!

 ITメディアさんの記事「日本のヤフーも「Bing」採用へ 米Yahoo!とMSの検索提携で」にて日本ヤフーのBing採用の可能性が高いことが報じられています。

「米Yahoo!がBingに切り替えた後、日本市場向けにも良いエンジンだと判断すれば、Yahoo!JAPANにもBingを搭載していく可能性が高い」(ヤフーの広報担当者)

 YSTの開発が終了するとなると、もうYahoo!であってYahoo!ではないという状況ですね。

 オーバーチュアも含め、検索エンジンの世界は大きな変化を遂げる時が来たと言えるでしょう。

 さて、これからはGoogleとBing対策です。

 ある意味、やりやすくなったと思う方も多いのではないでしょうか?その逆の方もいるかもしれませんが・・・。

 スパム行為にはより一層シビアな世界になると思われます。

 二つの検索エンジンが良い意味で統合されると良いですね。


面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします
セルフSEO対策の訪問指導はSEMアドバイザー
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える
posted by kame at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック