2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年07月28日

Yahoo!におけるnoframeサイトのその後

 今日はネタが出てきませんでした。

 と思っていたら、以前より私が記事にしていたnoframeサイトに動きがありました。

 申し訳ありませんが、特定してサイト名をあげられないので、このテーマに覚えがない方のために、かいつまんでそのサイトの情報を書いておきます。


<サイト情報>

1.とある有力複合キーワードでヤフーでずっと1位(私が調べてから半年間は少なくとも1位)でした。
2.サイト内はほぼ100%画像のみ。
3.noframe内に細かく見出しを組んでテキスト満載(しかし、全ページ同じ内容)。
4.フレームの区切りは1ピクセルと残り全部。つまりフレームの必要性なし。昔はやったSEO対策です。



 で、このサイトなのですが、ここ最近順位を落としてきてましたが、私が気づいたときには完全リニューアルしていました!

 順位が落ちたからリニューアルしたのかは分かりませんが、デザインを一新!

 しかし、懲りずにまたnoframeで、内容は同じ。オールフラッシュで全ページタイトルも同じ。

 つまり!それまでとの違いは画像がフラッシュになったということです。

 う〜ん、デザイン会社、コンテンツごとのtitleくらい変えて欲しいと思います。

 ソースコード見ると、フラッシュのファイル名が違うだけということになるわけです。

 かわいそうに・・・。

 順位はさらに落ち、現在はヤフーで57位。グーグルは何とか15位。なんとBingは2位!

 時代の移り変わりを感じます。


面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします
セルフSEO対策の訪問指導はSEMアドバイザー
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える
posted by kame at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック