2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年07月16日

オーバーチュアのインタレストマッチに配信先属性追加

 オーバーチュアのインタレストマッチが、より参考になる機能を追加しました。

「配信先属性」


 これが新たに追加された機能なのですが、性別や年代、地域他の配信先の属性をチェックした上で広告の出稿が可能になりました。

インタレストマッチ


 インタレストマッチについてはこのブログでも3月に「インタレストマッチの精度」という記事を含め何度か紹介していますが、ユーザーの行動履歴から広告が配信されるため、とても効果が高いと実感します。

 今回の新機能では目安の入札価格も確認可能なため、管理がしやすいと思います。

 スポンサードサーチとインタレストマッチを併用するもよし、インタレストマッチだけで効率的に利用するもよし、考え方(予算!)次第でしょう。

 個人的にはインタレストマッチの精度は、なかなか素晴らしいと感じています。


面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします
セルフSEO対策の訪問指導はSEMアドバイザー
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック