2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年07月12日

NAVERツールバーが便利かも!

 NAVERのフリーツールのNAVERツールバーについて、実は興味がなかったのですが、入れてみました。

naver_toolbar


これは便利かも!


 何が便利かと言いますと、キーワードをどの検索エンジンを利用して検索するかを選べるようにデザインされています。

 健気です。

 これはカスタム検索機能というものなのですが、さらに検索エンジンを増やせます。You Tubeや2ちゃんねる他、様々なものを用意しています。上図で言うと、Bing(私が追加しました)の右横の下矢印を押して出てくる「検索エンジン管理」で追加できます。もちろん、NAVERをはずすことだけは出来ません!⇒NAVERの金子さんのコメントにより、既定検索エンジンを変えれば、削除できるとのこと。確かに可能です。

 ・・・他の検索エンジンを既定にすることができ、自身は削除可能だなんて・・・。サービス精神旺盛すぎます。私はNAVER残しておきますのでご安心ください!

 他の検索エンジンのようにサジェスト機能があり、おすすめキーワードも出てきます。

 そして、SEO関係者にははずすことができないこの機能(という事にしておきます)!

「サイトランキング」


 ツールバーに今アクセスしているサイトのランキングが表示され、データは毎日更新されます。カテゴリー順位と全体順位を知る事ができます。

 NAVERツールバーを利用している方のサイトアクセス状況を元にランキングするサービスということです。

 このツールバーを利用している方が少ないので、利用価値は現状では何ともいえませんが、カスタム検索機能は使えます。

 是非一度お試しください。


セルフSEO対策の訪問指導はSEMアドバイザー

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします
posted by kame at 09:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Naver対策
この記事へのコメント
度々失礼いたします。
ネイバージャパンの金子です。

ツールバーをお使いいただきありがとうございます!

ご参考までに…検索エンジン管理画面からNAVERがデフォルト(既定)になっていますが、それをはずす(=他のエンジンを既定にする)とNAVERもはずすことは可能です。

もちろん、出来ればNAVERも追加しておいて下さると嬉しいですが^^;
Posted by ネイバージャパン金子 at 2009年07月14日 12:56
何度もコメントありがとうございます。
多くのサイトを見ている程忙しいはずですので、無理しないでください。
この記事の本文を修正させていただきました。
Posted by SEMアドバイザー亀田 at 2009年07月14日 13:10
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック