2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年06月28日

まさに速い!Yahoo!アクセス解析

 今日は朝からGoogle Analyticsの様々な分析実験をしているのですが、サイトに実験させてからの反映がリアルタイムではないため、設定し、テレビを見て、確認ということを繰り返しています。

 ふと、Yahoo!アクセス解析のリアルタイムは速いとは言え、実際にどれくらい速いのだろうと思って、同じ実験を実施。

 その結果はまさに速いです。速いことは分かっていましたが、「即」ですね。様々な実験をやるにあたり、このリアルタイムは本当にありがたいものです。

 ただ、夏に搭載予定のコンバージョン機能が待ち遠しいばかりです。どのような形式で搭載されるのかは分かりませんが、今からとても期待をしています。

 現在は、全部とはいきませんが、私の管理サイトの半分くらいにはGoogle AnalyticsとあわせてYahoo!アクセス解析を入れています。

 その違いも含め、同時に利用するとなかなか面白い比較もできたりするので、お勧めです。

 今日の実験の目的は果たせたので、うれしい限り。アクセス解析はやっぱり大事ですね。


セルフSEO対策の訪問指導はSEMアドバイザー

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック