2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年06月25日

最近多い広告掲載依頼

 テキストリンクを複数掲載する広告の依頼が最近多く来ます。

 私の持っているサイトで古いものは12年以上前から続けているもの(当時は本でも紹介されたことがあるサイトです)もあるのですが、現在のようにいろいろなサイトやブログを運営していると、そのいずれかが検索に引っかかって依頼をしてくるようです。

 歴史があり信頼できるサイトなので、是非広告をということなのですが、その割に提示してきている広告のジャンルが全く違う金融関係・・・。こっちとしては、ある意味迷惑。

 はっきり言えば、私のサイトからのアクセスなどはあってもなくても良いという事なのでしょう。金融関係のサイトを私が運営していて、そこに広告なら、まだ分かりますが、大事なのは長く運営しているサイト(しかも広告は1つもなし)からのリンクを取るということなのでしょう。

 トップページ(場所は目立たなくてOKとのこと)にはってくれさえすれば良いということでした・・・。
 
 ここはリンク販売をする企業という事になるわけですが、確かに「10年以上のサイトからの被リンクを受けられます」と言えば売りやすいですからね。

 とはいえ、わざわざ検索して、歴史の長いサイトを探すのであれば、せめて、こちらにも関連のキーワードの広告の依頼をしてほしいものです。

 リンクを買うかもしれない企業のためにも(私はお勧めしませんが)、それくらいの誠実さは持っていてほしいと思う今日この頃です。

 ここまで書いて、「分かりました!」って了承していたらオチになりますね(もちろん、断りますよ^^)。



セルフSEO対策の訪問指導はSEMアドバイザー

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
 
posted by kame at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック