2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年06月21日

SEO対策と健康管理の共通点

 日曜日だということで、ちょっと趣向と変えたテーマで記事を書いてみようと思います。題して・・・

「SEO対策と健康管理の共通点」


 いきなり、何かと思うかもしれませんが、本日、私の地区では選挙があったのですが、雨の中、投票所への道すがらなぜか思った事です。

「SEO対策と健康管理って共通項多いかも・・・」


 ということで、その一例を書いてみようと思います。


1.検索順位の変動は普段の体調と似ている。

2.検索順位が下がった時の対処は、薬を飲んだりするのと似ている。

3.外部SEO対策はスポーツジムなどに行って体力作りをするのに似ている。お金をかける人もいるし、かけない人もいる。

4.ブログを日々怠らずに書くことは、健康管理のための日課を続けることに似ている。すぐには効果が出ないが、長い目で見て効果がある。

5.SEO対策での基本的な重要要素は変わらないという事は、睡眠や休息が健康の基本だというのと似ている。

6.内部SEO対策は基本的な生活習慣に似ている。

7.過剰SEOが逆効果を招くのは、運動も適度ではないと逆効果を招くのに似ている。



 他にもあるのですが、この辺でとめておきます。まあ、他の例でも共通点は沢山ありますね。

 日曜日なので、このようなテーマも気軽に読めて良いでしょう。しかし、よくよく読んでいただくと「深い」はずです。是非、健康管理も含めて見直して見ると良いでしょう。


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ



posted by kame at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック