2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年06月19日

TwitterがGoogle検索で1位じゃない!?

 ちょっとTwitterネタでもと思いGoogleで検索したら驚く現象が!

 何と、Twitterの公式が1位に出てきていません。「ウェブ全体から検索」をすれば4位には出てきますが、少なくとも1位に出てきていませんページランク9のサイトなのに、こんなことってあるんですね。

twitter_kensaku.gif


 Yahoo!では当然の事ながら1位ですが、GoogleってTwitterが嫌いなのでしょうか?

 ちなみに「ツイッター」だとYahoo!もGoogleも1位ではありません。Googleなどは2ページ目に行くという物凄さ。

 ページランクは順位評価にそんなに影響していないのか?と思いたくなる結果ですね。

 ちなみに、グーグルでアドレスそのものである「http://twitter.com/」で検索すると、すごい結果が出ます。ちなみに「日本語のページを検索」で調べてみてください。「ウェブ全体から検索」だと1位で出てきます。

 Twitterをグーグルで探す時は「ウェブ全体から検索」でしないといけないということですね。多言語の場合、こういう事があるんだなと実感しました。

 一時的に私のところではこういう結果なのかな?と思ってしまいます。皆さんのPCでの検索結果はいかに?


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック