2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年05月27日

Ferretの追客メールは見事!

 本日、【Ferret通信 特別配信版 】という事で、Ferret PLUSから追客メールが届きました。

 その件名が見事ですね。これはうまい!

 私が過去に検索したキーワードを件名に利用しています。その件名とは・・・

「○○ ○○」(複数キーワードです)の上位表示でサイト売上UPを目指しませんか?

 というものです。Ferret PLUSを無料で利用している事を上手に宣伝に持っていくという動きはさすがですね。

 おそらく、今回の特別配信版はメールの中身は一緒だと思うのですが、この件名を見たときに「どきっ」としました。

 中身を読んでみようと思わせるこの追客メールは学ぶところがあります。最近は名前入りのは多かったですが、まさかこう来るとは!

 より効果の高い追客メールにするための工夫を、自社内で検討してみると良いでしょう。

既に追客メールは飽和状態の域に達しているわけですが、その工夫1つでWebマーケティングは成功する可能性が高くなります。

 もう、誰も読まないよ、という視点ではなく、どうやってメールを送れば効果が出るのか?を考える必要があるということです。


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック