2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年05月20日

Yahoo!デザインを微調整し導線確保

 5月19日のYahoo!検索スタッフブログの記事「Yahoo!検索の検索結果画面を改善いたしました。」で発表されたとおり、ヤフーの検索結果画面が改善されました。

 ちょっと見ただけでは気づかない方も多いかもしれませんが、今まで以上に「人の目の動き」に合わせたユーザービリティ配慮のデザイン修正と言えるでしょう。

 目の動きがなるべくそのまま下に移動することで、希望の内容を即座に探せるように配慮されています。

 あのYahoo!でさえ、デザインの微調整について日々検討し、ユーザー満足度を高めようと努力しているのですから、他のサイトはなおさら、一定期間ごとに人の目を考えた導線作りを検討してみても良いのではないでしょうか?

 ちょっとした修正で大きな効果を得られる可能性は十分にあります。

 ちなみに!この記事の最後に「スタッフ募集」について触れています。ヤフーの中に入ってみたいと言う方は応募してはいかがでしょうか?


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック