2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年04月27日

Twitterは使い方次第で宝になりますね

 今更ながら始めたTwitterですが、現在、海外のサイトでは検証がしにくい(というか英語力の問題ですね^^;)、ECサイトとして参入を開始したばかりのDELLのフォローをすることにしました。

 私がDELLしかフォローしていないこともあってか目立ちます!

twitter_dell


 いきなりこれだけ出ているわけです。140字しか入力できないことで、伝えたいことだけをフォローしている人に上手に伝えることができます。

 DELL自身もTwitter参入したばかりということもあり、文章はもう少しひねった方が良いように感じますが、ついクリックしたくなりますね

 ホームページやブログよりも文章が短い分、ダイレクトに伝わるので使い方次第でTwitterは面白いツールであることは間違いないですね。

 ECサイトが宣伝目的で使うにはとても相性が良いと思います。私はと言いますと、何をつぶやいて良いかわからず、たいしたことをつぶやいておりません。

 ただし、他の人がつぶやいたことは削除は出来ませんので、どうしても自分の中で発言を止めてほしい人がいる場合にはブロックすることで表示しないようにすることが可能なようです(ブロックを解除することも可能です)。

 とはいえ、まだTwitterには詳しくありませんので、間違えていましたらコメントをお願いいたします。



ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック