2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年04月26日

UNIQLO CUSTOMIZEがさらに魅力的に。

 UNIQLO CUSTOMIZEはユニクロのカスタマイズサイトなのですが、半オリジナル(?)なアイテムが簡単に、そして納期も最短5日になりました。

 オリジナルTシャツなどの市場はなかなか広く、地域密着型のお店でも結構付近に学校などがあると、依頼が多い商品でもありますが、ユニクロが納期最短5日で、しかもお手ごろ価格で半オリジナル(デザインパターンやフォントを選択して、文字入力)の商品ができるとなると、これは驚きです。

 ということで、サイトでカスタマイズがどれほど簡単にできるかチャレンジ。SEMアドバイザーのTシャツデザインということで、用意されたデザインに文字を入力

UNIQLO CUSTOMIZE


 すごく簡単にできました!リアルタイムで確認できるのは便利です。入力した文字はサンプルということでお許し下さい。

 しかし、オリジナルTシャツなどは大手には手を出しにくい分野だったからこそ、地域密着店が戦えたところだったわけですが、大手が本格的に参入すると、その対策も練らないといけませんね。

 しかも、こんなに便利で簡単。友だちと「ああだ、こうだ」言いながらデザインを決める楽しみもありますし。

 ただ、現在は選択パーツに文字を入れるだけなので、完全オリジナルデザインというわけには行きません。

 ちなみに、上のデザインを正式に依頼すると、Tシャツ代1000円に加工代1500円で1枚2500円で完成します。枚数が増えれば単価も安くなる仕組みです。

 本当に便利になったものです。興味がある方は是非作ってみると良いでしょう。

 何かユニクロの宣伝記事のようですが、こういうサービスを提供することで評判を作り出すユニクロのマーケティング戦略に学ぶところが多いということの例です。


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック