2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年04月01日

ヤフーアドパートナーは面倒臭い!

 また来ました。このブログのアドパートナー配信停止のメールです。つい先日停止され、再審査して、すぐに問題なしで広告配信をスタート。

 そしてまた今日・・・。

【理由】

広告の無効なクリック数や表示回数が発生している可能性があるため、調査対象となっております。


 ・・・・・・・・・・・


 いや、ないと思いますよ、と何度伝えればいいのだろう。というか、ニュース記事でアクセス増えるたびに無効な表示回数といわれたらたまりません。ヤフーがアップデートするたびに広告を止める気でしょうか?

 ヤフーのアドパートナーのアルゴリズムは、それこそ修正の余地が「あると思います!」(もう古いですかね?)。PVやクリック数見ても止められるような理由はなしです。

 まあ、前回はアドパートナーの広告の精度が悪いとかの記事を書いていたんで、それでかと思いましたが、最近はそんなこと書いていません。インタレストマッチを褒めた記事は書いたんで貢献者です!

 ちなみに、皆さんの参考に書いておきます。ヤフーの広告を下に移動したんで、ここ1週間でレポート上のクリック数は「1」ですよ。こんなの止めますか?表示回数だってYouTubeの動画を紹介するブログに比べたら、海と幼稚園児のプールぐらいの違いです。

 再審査は出しましたが、もうはずします。


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック