2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年03月30日

自分のブログは、まさに興味関心に基づく広告だ!

 今、私のブログをチェックしたら、グーグルアドセンスの広告が大きな「ウイルスバスター2009」の広告になっていました。

 ここ最近、いろんなサイトやブログで見かけます。かなり力を入れていることがわかります。

 この大きさの広告を独り占めだと結構な金額がかかるんだろうな、と感じつつ、叫んでいる女性のバナー(目立ちますね)を見てしまいます。

 もちろん、自分のブログの広告をクリックなんてしませんが。

 しかし、こういう自分のブログに出た広告で「とても気になる広告」があった場合に、みなさんはどうしていますか?

 規約違反になったら嫌だから我慢していますけど、冷静に考えれば、「自分のブログテーマにあった広告=自分の興味のある分野の広告」が出ているわけです。

 ある意味、「最大の興味関心に基づく自分への広告」だと感じます。

 気になるのがあったら、気にせずクリックしているよ!などの意見があれば、是非コメントしてください。

 まあ、ヤフーで検索してサイトに行けばいいのですが、かなり非効率だなって思いますしね。自分でクリックして規約違反。しかし、そのクリックで購入に至っても規約違反・・・なのでしょうかね?


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック