2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年03月28日

404エラーページをセルフSEOっぽくしてみました

 実は結構前から用意していたのですが、元々、デッドリンクを作らない方なので(まあ、意識して作る人はいませんね)、おそらく、誰も気づいていないと思いまして、記事にしてみました。

 404エラーの際のページをオリジナルで用意しておくことは、LPO対策の上でも大事なわけです。上手に利用することで、導線を確保できます。

 当方の公式サイト「http://sem-adviser.com/」では404エラーが起きた際に、セルフSEO対策を指導するものとして、「それらしい」ページを作っております。

 わざと、存在しないページを入力して見てください(って、こんなの普通言わないですよね。)

 しかし、入力が面倒な方のために、用意しました。適当でいい加減で、なのにありがちな(^^;)アドレスです!

 http://sem-adviser.com/1.htm

 ↑クリックしていただけると、私の用意した404エラーページを見ることができます。大丈夫です、怪しいページには飛びません。

 見ると分かりますが、ちょっとしたTIPSを入れております。というか、思いつきに作った404ページなので、突っ込みはなしでお願いいたします。おそらく、ここで書いて初めて私以外の訪問者が来るかもしれないだけですので。

 今までは・・・・。私しかたぶん見てないと思います。かなり前からあるのに。作っても見られないのは寂しいですからね。

 404ページをわざわざ見てもらうって、やや切ない気がします。


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | LPO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック