2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年03月28日

リンク購入って高い!

 今日は被リンク購入の勉強をしていました。勉強という言葉は違いますね。研究にしておきましょう!

 SEO対策で有名な****さんがページランクが高い被リンクということで、様々なプランを用意していますが、期間と数、質で金額が異なります。

 1ヶ月だと1万円ちょっとから3ヶ月で20万超えまで結構かかるものです。リンクを買うことが効果が出たりするので、まだまだ現在の仕組み(リンクを買っても効果が出ているということ)がある限りは続けられる商売なんでしょう。

 契約が終われば(お金の切れ目)、リンクははずしますということで、急激にサイトの周辺環境が変わるわけです。考えようによっては、怪しいリンクが契約期間終了後も残り続け、それに悩まされることがないのは、まだ良いですね。

 こういうリンク売買企業の場合、便利なツールを無料で利用可能にすることで、自社サイトの評価をあげます。その上で本業へとつなげるわけです。導線としては、きちんと考えられているわけです。

 しかし、いつまでこの手法(商売)がもつのか?ちなみにこのサイトのFAQを見ても、当たり前ですがリンク購入の危険性については一切触れておりません。FAQなら絶対に質問あるだろ〜って思いますけどね。逆に、契約後は順位が下がる事例が多いということを書いております。

 被リンク元も契約後でないと教えてもらえない(まあ、これは当たり前かもしれませんが)というのは、お客は不安ですよね。商品の成分を見ないで買ってくださいと言っているようなものです。闇鍋みたいです。

 とはいえ、サイトを立ち上げてすぐに効果を出さないといけない場合に、どうしても楽にリンクを得られるというのは魅力なんでしょうね。


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック