2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年03月25日

ヤフーの事はヤフーに聞けば良い!

 たまに覗くようにしているYahoo!のインフォセンター。何気に更新しているので、気が抜けません。

 さて、今回はその中の一大テーマを再確認しましょう。



 私たちはヤフーでの上位表示を果たすために日夜研究しているのですが、このページが基本です。

 特にこの中で注目はこの一文です(引用)。

 「文章のなかで同じ単語が出てくる場合、文脈に応じて言葉の言いかえをする。」

 ヤフー自ら書いているとなると、とても重みがありますね。次のが笑えます。

 「誤字・脱字がないようにする。」

 確かに!でも、検索する方は間違えたりするんで、作成側もよくある間違えはチェックしておかないといけません。特にリスティング広告なんかは、間違えやすいものは登録しますね。

 ちなみにインフォセンターには「検索エンジンスパム」についての項目もあるのですが、こちらもよく見ておくと良いですね。

 このブログを読んでいる方にとっては、当たり前の知識かもしれませんが、一般的には全くもって当たり前ではありません。とにかく相互リンクしよう!みたいなのは、今でも当然のように行なわれています。

 みんなで気をつけて、悪いことは悪いんだ、ということを伝えていきましょう。そうすることで、検索エンジンの手助けが出来れば良いですね。

 とはいえ、本来は意味のあるものを意味のないものにしたのは、そもそもSEOに関係する立場の人々なのですが・・・。


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック