2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年03月25日

CMに見る話題作り

 最近、面白いCMが多いと感じます。以前はCMといえば、固いものばかりでしたが、あるときから、笑えてインパクトの強いものが多くでてきました。

 しかし!インパクトがありすぎても困る、と感じるものもあります。ここでCMの目的を再確認すると、「商品の認知」がまずあげられると思います。

 ところが、最近のCMはインパクトがありすぎて、結果、「今の何のCMだったっけ?」ということが多かったりします。

 その例としては、私の大好きなCMでもあるのですが、サントリー プロテインウォーターのCMです。



 ネタにしたので動画をつけておきますが、実は10回以上見た時点でも商品の印象が全くついていませんでした。手に商品を持っているのですが、小さいのでわからない。

 CMとしてこの中庸を行くと良いですね。商品もCMも覚えられるような工夫って難しいですね。ネタに走ると、どうしても商品のインパクトが弱くなります。


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック