2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年03月16日

Overture推奨認定代理店について

 「Overture推奨認定代理店」という言葉をあまり知らない方もいるかもしれませんので、ちょっと解説します。

 オーバーチュアにはいくつかの代理店パターンがあるのですが、推奨認定代理店というのは、オーバーチュアの最も重要な販売パートナーであり、オーバーチュア代理店制度の最上位の会社です。2009年2月現在、9社のみこの最上位を取得しています。SEO業者としては有名な会社が並んでいます。

 2007年10月1日からは「オンライン代理店」なるものも出来ています。

 ちなみに、Overtureプロフェッショナル制度というのがあるのですが、個人では取ることはできません。あくまで法人対象のものです。

 個人相手の資格制度を作れば、すこしは利益も出ると思うのですが。変な会社のSEO資格よりも、よっぽど取得した個人としても箔がつくというものです(面接で自慢できそうに感じませんか?誰も知らないところを、どう説明するかが肝です!)。オーバーチュアさんには是非、検討してもらいたいものです。


ホームページSEO対策無料チェック

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

この記事へのコメント
賛成です!
絶対受けたい!!

アドワーズプロフェッショナルは日本語がおかしい問題ばかりなので、オーバーチュアに頑張っていただきたいですね!
Posted by SEMマスター at 2009年03月16日 23:55
SEMマスターさん、こんにちは。
実はちょうどオーバーチュアさんから営業電話来たので、話ときました。やりましょう!って。1個人のお願いなので聞いてくれないと思いますが^^;
Posted by SEMアドバイザー亀田 at 2009年03月17日 09:02
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック