2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年02月26日

ヤフーアップデートの傷跡

 今回のアップデート、まだ揺れが続いておりますが、様々なサイトに影響がでていることは必至ですね。

 チェックしているキーワードを見ると、全体的に動きの幅が大きいと感じます。

 まだ、私自身、本日朝の定点観測(同じ時間にチェックしています)においてその変動(管理サイトについてはほぼ上向きか、小さな下降)を見ているだけですので、細かいところは見ておりませんが、なかなか大変なところもあるようです。

 特に「SEO」そして「SEO対策」というキーワードで常勝将軍であった有名会社○○○○トさんが(伏せ過ぎかな?問題ないレベルにしています^^)完全にヤフーに見放されているようですね。

 ヤフーでは今年に入ってから完全にはじかれています。まあ、1位だったサイトですから、いわゆるペナルティの可能性がおおいに高いわけです。

 こう考えますと、ある一定の行為(ヤフーが好ましくないと考えるSEOテクニック)に対してヤフーはかなり厳しく取り締まっているということに他なりませんね。お金を使えば使うほど、下がるのではきついものがあります。

 それにしても、だいたい上位5位に入っているサイトは不動に近い状況です。ここ最近のヤフーはアップデートのタイミング以外でも大きな変動を起こす場合があるので、今後も目が離せませんね。


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27228290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック