2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年02月25日

Yahoo!検索 Index Update!その変化は?

 本日の記事でも怪しい動きであることをお伝えしましたが、やはりアップデートの告知が入りました。(ヤフースタッフブログの該当記事

 数日の間、不安定になると思われますので、注意が必要ですね。

 なお、本日、このブログが検索結果に復帰し、私の公式サイトの用語集が変って消えたという記事を書いておりますが、今回のアップデートはこの動きにも1つの答えがあるように思えます。

 サブドメインも含めて2ページまでの結果表示、そして、サブドメインも含め、トップページの効果を高めているという仮説が成り立ちます。

「SEMアドバイザー」での検索が今までは、
http://sem-adviser.com/
http://sem-adviser.com/yougosyu.htm

↑この二つだったのが、今日からは
http://sem-adviser.com/
http://blog.sem-adviser.com/

↑この二つになっています。つまり、どちらもトップページなわけです。今回のアップデートについては、明日以降本格的に調べますが、いずれにせよ、変化のあるアップデートには違いないですね。

 皆さんもお気をつけ下さい。


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27205059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック