2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年02月24日

Google AdWordsの最新資料ダウンロード開始!

 タイトル見ると私が作ったように見えますが、もちろん違います!

 本日2月24日のInside AdWords-Japanにて告知がありました。PDFファイルにてGoogle AdWordsの最新資料をダウンロードできます(該当記事)。

 41ページもの大作となっており、なかなか読みごたえがあります。特に言葉だけだと分かりにくい「プレースメントターゲット」が分かりやすく書かれています。

 そして最近の検索ユーザーの傾向なども書かれていますので、参考になります。また、ターゲティングの仕組みなどは広告配信の仕組みが書かれています。つまりグーグルSEO対策もこれに準ずるわけです。

 グーグルが強いモバイルの最近の動向も説明されていますので、モバイルはちょっと弱いんだよ、という方も必見ですね。ちなみに約77%の携帯電話ユーザーにリーチするそうです。モバイル強しのグーグルです。

 Google AdWords以外の情報も盛り沢山なので、無料でダウンロードできますので、見て損はないですよ!


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27169001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック