2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年02月23日

ヤフーの新しい検索サービス「Rich Ads in Search」はWeb広告を変えるか?

 米ヤフーでテスト中の検索広告サービス「Rich Ads in Search」が明らかにされました。

 この新しい検索広告サービスは今までの検索結果表示に加え、動画、画像、カスタム検索ボックスなどを広告内に追加できるものです。

【紹介された広告】
1.ペットフード会社Pedigree
2.自動車保険会社Esurance

 実際に効果も上がっているとのことで、日本に入ってきたら参入する企業は増えると思われます。

 なお、動画は見たところ30秒でしたが、今から日本ヤフーに導入された時のことを考慮し、30秒の動画を検討しておくのも良いかもしれません。

 私の予想では、導入当初は珍しさもあり、クリック率は上昇すると思われますが、それが慣れてくると、広告として認識され、効果は下がってくるはずと考えています。

 とはいえ、テレビCMとまで予算をかけられない企業にとっては、動画を見てもらう機会が増えるということは、広報戦略上、面白い仕掛けを施せると思います。

 アイデア勝負といったところでしょう。


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27114416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック