2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年02月20日

グーグルの問題が逆にグーグルの露出を増やした

 グーグルの問題で逆に面白い現象が出ています。

 というか、考えれば当たり前の事なのですが、SEO関連のブログやらでグーグルのことをタイトルにして書く方が多いため、様々なところで「グーグルのアドワーズ」の広告が露出しています。

 確かにそうですよね。キーワード、がっちりです。まあ、その左や右にある記事はグーグルの問題について書いてあるわけですが、皮肉にも自らの広告をもすぐ近くに露出させる結果になっています。

 私のブログでもかなりの頻度で出ています。

「アドワーズでSEM対策」
「グーグルで集客しよう」



 でも、この件はグーグルだから良かったものの、一般企業だったら大ダメージですね。グーグルは有名なので、今更クリックする方はいないと思いますが、それが一般企業であれば、こぞってクリックをしてしまうでしょう。

 同じ話題になるにしても、嬉しい話題がいいですね。


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ


 
posted by kame at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26987930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック