2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年02月19日

インタレストマッチのオンライン申込み受付開始!

 ついに準備が完全に整ったようで、オーバーチュア株式会社のインタレストマッチが2月19日よりオンラインで申込みできるようになりました。

 ご存知の通り、検索連動型広告より一歩先を行く広告で、それまでのユーザーの興味や関心から広告を表示してくれる広告です。

 過去に見ていたページから広告を出してくれるという点でユーザーの潜在的な部分に働きかけることも可能なため、有効な広告だと思います。

 申込みにはYahoo! JAPANビジネスIDが必要になりますので、まずはそちらを取得する必要があります。個人事業主のような方でも申込みは可能です。

 個人的には以前の記事でも書きましたが、過去の検索履歴までもが商売に使われるのは、なんだかな〜って気もします。もちろん、個人情報を流されるわけではないですが。

 しかし!広告主にとっては、間違いなく意味のある広告であることは間違いないですね。

 まあ、ストリートビューよりはまだましかなと思います。ストリートビューってGPSがある今、そこまで物議をかもしてまでやる必要があるのか・・・。


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

この記事へのコメント
初めまして。
こちらのサイト、新鮮な情報があって、とてもタメになりますo(^-^)o

少し質問があるのですが、よろしいでしょうか?


このインタレストマッチについての質問があるのですが、
これは、リスティング広告みたいなもの(?)と考えればいいのでしょうか?
それとも、アドセンスみたいな、アフィリエイト用の広告なのですか?

ググるで調べてみたのですが、いまひとつはっきりと分からなかったので、聞いてみました。


宜しければ、御回答のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ダイチ at 2009年02月19日 22:18
ダイチさん、こんにちは。
インタレストマッチは広告主が申し込むもので、今までの検索連動型(キーワード)広告と違うのは、ヤフーがそれまでに溜め込んだ個人の履歴も反映して広告を出すところにポイントがあります。
検索されたその時のキーワードのみに連動した広告をだしていたものが、、インタレストマッチでは、本人の興味も踏まえて広告を掲載します。
例えばAさんが数日前にヤフーニュースで旅行関連の記事を見ていたとすると、数日後の現在も旅行に興味があるかもしれません。
そこで、インタレストマッチでは、本人の興味のありそうな広告を表示します。
ヤフー言うところの「興味関心連動型広告」です。
Posted by SEMアドバイザー亀田 at 2009年02月20日 07:43
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26942513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Google ストリートビュー
Excerpt: 【50%OFF】【新作】ブルーツールの猫版、パープル。犬も使える♪♪ファーミネーター(S) アンダーコート除去の強〜い味方♪【秋アイテム1001 お手入れ】【ストリートビュー】【ペットグ..
Weblog: ★youtube最新動画ニュース★
Tracked: 2009-02-22 02:05

Google Earth ストリートビュー
Excerpt: ストリートビューってすごすぎ。地図上の景色が正確に出るなんて。最近googleのマップを利用していておやって思ったことに、ストリートビューってのがありました。 東京都港区六本木こんな検索でGoogl..
Weblog: ホットな話題
Tracked: 2009-02-22 03:11