2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年02月19日

そのトラックバックはSEO効果があると思っていますか?

 こんな私のブログでも古典的なトラックバックが結構きます。なんとか私の記事に強引に内容が近いのではないかと思っているのかもしれませんが、こちらから見れば、ただの迷惑でしかありません。

 正直、トラックバックの受付をやめようかという考えもありますが、私の記事とテーマが同じだったり、参考になる(私にとってもそうですし、アクセスしてくださった方にとってもです)記事であれば、ひろく受け入れたいという考えもあり、日々、一つ一つ、トラックバックをチェックしては削除、場合によってはIP出入り禁止などの措置をとっております。

 このトラックバック、以前なら「まだ」分かりますが、今もってこのようなことを続けているのは本当に効果があると思ってやっているのかと思うと驚くばかりです。

 実際、見に行ってみると、それこそかなりキツイブログだったりします。情報商材とか、アフィリエイトのみとか

 同じアフィリエイトブログでもせめて、ひとつくらいは何かメッセージでも書いてほしいと願います。

 まあ、実際にはれっきとしたSEOの株式会社もコメントで同じようなことやってきたりしますけどね・・・。営業の人はきちんと伝えていないだろうに、そんな古典的テクニックをするなんて。


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26938859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

SEO対策
Excerpt: ウェブサイトやブログのアクセスアップ、SEO対策(検索エンジン上位表示)、HTMLタグ文法、ホームページ製作の方法やWEBサービス等を詳しく紹介しています。
Weblog: サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法
Tracked: 2009-03-07 03:05