2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年01月22日

日本語ドメインの可能性を垣間見た!

 日本語ドメインの存在を忘れるぐらいに、検索結果で見ることがなかったわけですが、ついに見つけました!

 偶然なのですが、いつものようにヤフーで「美容室」関連キーワードである地域とセットで入れたのですが、193万件中35位と渋いところにありました。

 実はある意味、日本語ドメインの将来性を感じさせる結果なのです。なぜかというと、実はその日本語ドメインは「私の検索した地域+美容室.jp」だったのですが、まだ作成中でした。

 そして、通常SEOをやっているものがアドバイスでもしていれば、トップページに適度なキーワードは前もって入れた上で、準備中なりにすると思うのですが、そのサイト、中身には一切キーワードはなし、タイトルも「作成中」、中身には店の名前もないのです

 つまり、日本語ドメイン名だけで、その人気キーワードで35位に来ているわけです。コンテンツ0なのに。

 もちろん、それより下位にはヤフカテ登録サイトやお金かけているだろうな〜というサイトが目白押しです。

 と、ここまで書いて、キーワード「作成中」で検索したらこのサイトがばれてしまう!と思って、試しに「作成中」で検索してみました。

 ・・・・・・「作成中」ってタイトルのページが多い・・・。

 結構何も考えずに作成中にしているサイトって多いものなんだと驚いた次第です。

 話は戻りますが、日本語ドメイン、浸透するかどうかは別としてSEO対策としての効果は未知数ではありますが、可能性を秘めていることは間違いないと思いました。


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

◆SEO対策のご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25776053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック