2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年01月21日

ヤフーは結局フレームがお好き!

 何度か記事に書いているNo Framesを使った(しかもフレームは1ピクセル)美容室のサイトですが、ずっと順位が1位でしたが、今回のアップデートでようやく、順位が落ちました。

 
1位⇒2位


 こんなの、落ちたというより、日々の順位変動でしかないですね。さて、今回、フレーム好きなのでは?と思った理由は、今回のアップデートで急に圏外から躍り出たサイトがやっぱりそうだったのです。

 あるキーワード(とても強力なキーワードです)で圏外からいきなり9位へランクイン。ちなみに9月以降の動きを見ても、そもそも100位内に入ったのが、今までに10回しかないです。

 その特徴をいくつか書きますと、

1.タイトル以外には検索キーワードらしきものはほとんどない。
2.タイトルページ以外のソースコードのtitleタグはすべて同じ
3.トップページ以外のソースにあるtitleの作りは「キーワード お店の名前」のシンプルなもの
4.ヤフカテその他、大手の登録はなし
5.ついでにヤフーには関係ないですが、ページランク0
6.被リンクほとんどなし、というかヤフー以外0
7.サイト開設から約5年(5年で被リンク0はすごい!)
8.インデックスはヤフーに12ページだけされてますが、グーグル、MSNともに0。

 その他、ページ内は作りかけのまま放置部分もあるなど、かなり大味な作りです。まあ、↑の状況を読めば大味なのは分かると思いますが。


 結論としまして、ヤフーは中身はなくてもフレームには騙されるというものですね。最近はフレームサイトが減っているので、比較がしにくいですが・・・。

 
◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

◆SEO対策のご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ

posted by kame at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25742025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック