2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年12月30日

来年はセルフSEOが活発になるはず

 2008年は激動の不況で終わることになりましたが、来年は企業のSEO対策も変わっていくことでしょう。

 もちろん、予算のあるところは、さまざまなネット戦略を続けざまに実施していくでしょうが、中小企業がほとんどの日本では、コストカットが重要な年になることは間違いありません

 私も今年はいろいろな業種のクライアントの皆様のセルフSEO対策の指導を行ってきましたが、喜んでいただけると、とてもやりがいにつながりました。

 来年は今年以上に、アナログ的な戦略を持ったSEO対策、Web対策の指導を行っていこうと思っています。とはいえ、すべてのクライアントの皆様に満足していただくには、あまり多くの企業様のご依頼を受けられないのも事実です。

 来年はそういった状況も踏まえ、様々なサポート方法を検討していきたいと考えています。

 今年最後の書き込みとなりますが、来年もこのブログに是非遊びに来てください。それでは良いお年を!


◆営業なしで安心!貴社サイトのSEO対策無料チェック受付中!

◆SEO対策のご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします

◆SEO対策ブログの利用サーバはさくらのレンタルサーバ
posted by kame at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック