2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年10月28日

Yahoo!オンビジネスを利用しないB to B企業は大損です!

 何気に気付いていないB to B企業様がいるといけませんので、今回は「Yahoo!オンビジネス」をご紹介します。珍しく画像をつけてみました。

 http://onbiz.yahoo.co.jp/

ヤフーオンビジネス


 こちらの「Yahoo!オンビジネス」はネット上のプレスリリース等なのですが、なんと!

 「無料で利用できるんです!」


 サイトから抜粋しますと「Yahoo!オンビジネスは、事業者様同士のマッチングを支援します。Yahoo!オンビジネスに登録されると、自社の製品、サービス情報だけでなく、自社のプレスリリースを無料でYahoo!オンビジネス上に掲載できます。」

 ということです。
 
 こういうサービスを有料で数サイトに掲載を同時に行うところもありますが、ここはなんといっても太っ腹のヤフーです。

 ヤフーのニュースリリースページに「無料」で、新商品や新サービスの案内、キャンペーンのプレリリースなど「記事数無制限」で発信できるんです。

 もちろん、写真や動画もつけられますので(当然ですがURLも)、これを利用しない手はありません。

 おそらく、気付いている企業からすれば、「余計な記事を・・」と思う担当者様もいると思われますが、せっかくのヤフーの素晴らしいサービスを皆さんで享受しましょう!

 ちなみに今は「無料」ですが、いつまでも無料だとはどうしても思えません。いつかは有料になるような気がしますので、今のうちにどんどん使いましょう!

 ちなみに、「本当に良いこと聞いた〜」と思っていただきましたら、以下の「今回の記事が参考になった〜」という所を一度くらいはクリックしてください。アクセスの割にクリックが・・・。

◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEO対策指導の公式サイトより承ります。

今回の記事が参考になった方はここをクリックお願いします
はてなブックマークへ登録はてなブックマークへ登録
ブログランキング【くつろぐ】
posted by kame at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | SMO対策
この記事へのコメント
ヤフーオンビジネスの認知度ってどのくらいでしょうか?
掲載してから、
・自社HPのアクセス数が伸びた
・オンビジネスから問合せがあった
ということもなく、、、。

グーグルユーザだった事もあるんでしょうが、
オンビジネスがある事自体、3ヶ月前まで知りませんでした。

疑問に思ったのでコメントさせていただきました。
どうなんでしょうね。
Posted by at 2008年12月11日 19:20
認知度は・・・低いでしょうね^^;
ヤフーのことですから、認知度が上がれば確実に有料にしてくるかと思います。
まだ、本気で力を入れているとは思いませんし。それでも無料で告知できることは、悪いことではありませんね。
Posted by 亀田 at 2008年12月11日 20:23
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック