2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年09月29日

サイトの売買によるSMO戦略の動き

 昨今、様々なところでサイトやブログの売買が活性化していますが、大手の企業でも積極的にサイトの売買を行うことで、企業活性化へとつなげているようです。

 事務用品のカウネットなども総務担当者向け情報交換サイト「総務の森」を買収し、カウネットサイトへの誘導が成功しているようです。

 SMO戦略が進んでいる証拠のようなものですね。口コミサイトやCGMと呼ばれる消費者の意見が活性化しているところからの誘導が上手になされるのであれば、買収費用もお釣りが余裕で来るということだと思います。

 今後はSNSなどの口コミサイトもサイト販売目的で作られるものも増えてくると思われます。

 時間をかけて検索順位をあげるSEOなどよりも、サイト買収は効果が早くでやすいので注目の動きとなりそうです。

◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEO対策指導の公式サイトより承ります。

今回の記事が参考になった方はここをクリックお願いします
はてなブックマークへ登録はてなブックマークへ登録
posted by kame at 14:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | SMO対策
この記事へのコメント
最初のタイトルがSEMになっていました。SMOの間違いです。修正しました。
Posted by 亀田 at 2008年09月29日 14:33
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック