2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年09月03日

Google Chromeを公開!ファーストインプレッション

 早速、私もダウンロードしてみました。グーグル製ブラウザの「Google Chrome」。

 まず、何よりもダウンロードにかかる時間はIEには想像もつかないスピードで、まさしくあっという間に終わります。(ちなみにADSLです)

 インストールや設定もじょぼ自動で何もやらないうちに、準備完了というわけです。

 ツールバーがすっきりしているため、ブラウザの表示部分が広く感じます。タブブラウザタイプでサイトの表示も軽快です。

 とはいえ、一つうまく行かないサイトが。他の方は分かりませんが、「Gyao」はうまくいきません。まず、トップの動画の⇒にあるカテゴリにマウスをあわせると、マウスカーソルと認識されている部分がずれています。

 また、実際に動画を見ようとチャレンジしてみたところ、動画再生が行われませんでした。実は私はブラウザのチェックの際にいつもGyaoを試すことが多いのですが、うまく表示されないときが多いようです。

 特徴として面白いのは、アドレスバーでしょうか。ドメイン部分以外のところは薄いグレーになり、大元のドメインが分かりやすくなっています。一瞬、?と思いましたが。

 また、よく使うサイトや最新のブックマークなどがサムネイルで表示されるのは、パーソナルな感じがして好感が持てます。

 今後のサイト作りで、デザイナーの方はFIREFOX、IE、OPERAなどに加え、このブラウザでのチェックも確実に必要になりそうです。

 軽快なブラウザをグーグルが作ったことで、IEの独占は難しくなること必死ですね。

◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

今話題の最新SEO関連の記事はこちら
posted by kame at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック