2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年09月01日

直帰率を下げる必勝法!

 直帰率を下げることができれば、ホームページの効果は倍増します。逆に言えば、アクセスがSEOで増えても、その先に興味のある内容が存在しなければ、意味はありません。

 SEOを施すのであれば、まずはサイトの見直しが必要だということです。

 内部リンク、外部リンクを増やす以前に、ユーザーが満足いくコンテンツを用意する必要があるというわけです。その中で必要な内部リンクを施し、また外部から自然とリンクが張られるような内容にもっていければベストだと思います。

 前置きが長くなりましたが、私の管理しているサイトで無名なサイトにも関わらず直帰率が極端に他より低いサイトがあります。なぜそのサイトは直帰率が低いのかをSEMアドバイザーのサイトにポイントだけ書かせていただきましたので、興味のある方で「素直な方」はご覧下さい。頭でっかちな方は読まないようにお願いいたします。

 ヤフーなどのいたずら(?)で順位が下がっても、効率よくコンバージョンが得られれば一番ですね。

◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

今話題の最新SEO関連の記事はこちら
posted by kame at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック