2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年08月06日

おかしいぞ!ヤフー!検証第一弾!

 今回のアップデートで大きな変動が出ているようですが、その動きがかなり活発化しているようです。

 この変動が落ち着くまでに2〜3日はかかると思いますが、現時点ですごい現象が出ています。本来、同じドメインからの検索結果への表示は2つまでのはずが、大量に出ています。

 私の管理サイトをあるキーワードで調べると61万件中のトップ10のうち1位〜5位、8位をそのサイトのページが独占しているというすごい状況ですね。

 どんなアップデートかは分かりませんが、落ち着くまではおかしな検索結果となりそうです。しかし、大波のような荒れ方ですね。

 ただ、確実にいえることは、トップページだけを想定したSEO対策では今回のアップデートは乗り切れないということでしょうか。1位に入っているページを見ると、普通にサイト内のページが出ています。

 つまり、ランディングページ最適化(LPO)がより重要になってきたといえるのではないでしょうか。

◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

今話題の最新SEO関連の記事はこちら
posted by kame at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック