2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年06月17日

アフィリエイトの有用性

 アフィリエイトを実施している企業は多いと思います。私もSEMアドバイザーの立場として、ご提案できるように、大手のアフィリエイト企業に登録をし、実際にアフィリエイトパートナーとしての活動もしております。

 そもそも、SEM云々言うためには、やはり自分がどんなものかを知っていないといけません。ですので、副業というよりも、勉強の一つとして、「どんな事を書くと人は読んでくれるのか?」などの基本的なことも含め、実践しています。

 いくつかのブログを運営していますが、やはりテーマによって、アクセス数の数は大分異なります。ブログに関してはほとんど宣伝はしていませんが、このブログなどは結構読まれているようです。一番遅くに作ったのですが、興味のある方が多い内容ということですね。

 アフィリエイトはいろんな考えがあると思いますが、きちんとしたサイトに、自社の商品などを紹介してもらえるのであれば、このWEB2.0時代にはとても有用なものだと考えます。

 そんなアフィリエイトプログラムより、SEO対策に関するものをご紹介します。サイトを作ったときにヤフーへの登録は欠かせないものですが、同じく著名な検索エンジンへの登録を代行する株式会社クロスリスティング のクロスレコメンドというサービスがあります。
 これはgooやexciteなどをはじめとした16の検索エンジンへの登録をするものです(2008年6月現在)。





↑はアフィリエイトリンクです。

 必ずしも確実な検索順位アップとまでは行きませんが、このような検索エンジンに正規で登録されることにデメリットはありません。もし、予算的に余裕があれば、それほど高い出資ではありませんので、登録をしてみるのもいいでしょう。

◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

◆ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。↓

にほんブログ村 IT技術ブログ SEO・SEMへ
posted by kame at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEM対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック