2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年06月12日

今回のヤフーアルゴリズムの中身が見えてきたような・・・

 意味深なタイトルですが、そのまんまです。実は管理サイトも含め、様々なキーワードで上位のサイトをチェックしてみました。

 私のサイトをご覧いただければ分かりますが、SEO対策の訪問指導をしている関係上、一人でかなりの勉強が必要になります。そうでもしないと大手さんの知識にはとうてい追いつきませんので。ただ、他のSEO業者がやっていても上げられなかったものを、あげたことは何度もあります。話を聞くと、結構適当な業者さんの多いこと(しかも勉強も研究もしていない!)に閉口します。

 前置きが長くなりましたが、今回のヤフーアルゴリズムの形がおぼろげながら見えてきました。

 しかも、意外な事実(と自分では感じています。ブラックボックスなのでなんとも^^;)がぼろぼろと出てきます。今回のアルゴリズムの中身はとんでもないところに!というか、やはりYSTは進化しているのだな〜と。移行期のようにも感じるためか、まだ検索結果が追いついていない部分も多く感じます。

 細かいことは商売上、書きませんが、グーグルの方向性にさらに近づいたように感じます。というわけで、今日はこの辺で。

◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

◆ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。↓

にほんブログ村 IT技術ブログ SEO・SEMへ
posted by kame at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック