2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年04月30日

初めてのSEMネタ

 SEMネタ書いてませんでしたね。

 SEM(検索エンジンマーケティング)をうたうからには、何らかの効果がなくてはいけませんね。

 そもそもホームページの意味はただのデータの垂れ流しではありません。

 検索エンジンで探して、サイトに来た方が満足して、資料請求や商品購入などの、サイト運営者が目的とする結果に結びつく必要があります。

 そういう意味ではランディングページ(トップに来ることが多いですけど)を、いかに魅力のあるものにするかということは、非常に大事です。

 SEOばかりにかまけていると、時間の無駄になるからです。

 サイトに来た方が10秒以内に、欲を言えば、もっと瞬間的に「これだ!」と思えるようなメッセージやインパクトを脳裏に残すことが一番重要です。

 サイトに来た方が「なんだ、こんなものか」と思うようなサイト作りだけは避けないといけませんね。

 でも、万人に受けるものはありませんから、なるべく多くの人に印象に残せるページを作りましょう!

◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

◆ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。↓

にほんブログ村 IT技術ブログ SEO・SEMへ
posted by kame at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEM対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック