2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2008年04月19日

リスティング広告は奥が深いものです

 おそらくSEOにコストを投下している企業であれば、リスティング広告にもお金をかけているところが多いと思います。

 しかし、キーワードによっては、ただの金食い虫になるのが、リスティング広告の悪いところです。
 
 確かに自社のサイトがどうしても希望キーワードで上位に来ない場合にはリスティングは効果的ですが、そういう企業ほど、内部SEOは全くできていなくて、というところが多いですね。

 内部SEOをしっかりとやった上で、リスティング広告をかけるのであれば、それぞれの特性をいかしたSEB戦略ができるのではないでしょうか?

 限られた予算を効率的に使えたらいいですね。

◆SEO・SEMのコーチングのご相談・ご依頼はSEMアドバイザーHPより承ります。

◆ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。↓

にほんブログ村 IT技術ブログ SEO・SEMへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック