2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2010年01月14日

特別企画!昨日のアクセスキーワードへのQ&A集

 たまにはこういう記事も良いでしょう!ということで、昨日のこのブログへのアクセスキーワードの中からいくつか紹介し、回答していきます。半分くらいネタですので、そのつもりでご覧ください。

 では、早速いってみましょう!

・キーワード「naver リスティング」
⇒現在、Naverはリスティング広告をやってませんので出稿できません。

・キーワード「naver seo」
⇒私と同じNAVERファンですね^^。
 NAVERも基本的に検索結果への考え方は他の検索エンジンと同じだと思います。ユーザーが求めるものに最も近い結果を出すということです。ただ、インデックスされていない場合には下記のページを参考にして申請をしてみると良いでしょう。登録保証はありませんが、申請する価値はあると思いますよ。

  http://help.naver.jp/faq?itemNo=315

・キーワード「SEM コツ」
⇒「SEM-LABO」さんで勉強してください^^。

・キーワード「SEO ブログ」
⇒え?このキーワードでここにアクセス!?Googleで3ページ目までめくってくれたのですね(昨日21位なんで)。ありがとうございます^^。

・キーワード「タイトルタグ 変更 SEO」
⇒やりすぎは禁物。但し、適度かつ適切な修正・回数なら、問題なしです(何度も実験済み)。タイトルはSEOでも大事ですが、読む方がクリックしたくなるタイトルにすることも大事です。

・キーワード「アンカーテキストのテクニック」
⇒自然に。かつ有効に。検索エンジンの立場で考えると吉。

・キーワード「リアルタイム検索 普及するか」
⇒すると思います。クリックされるかどうかは別としまして、検索エンジンがそういう方向へ向かっているのは間違いありません。

・キーワード「google コマーシャル」
⇒面白いコマーシャルですよね。下記のアドレスで自分でも同じ様なものを作成できますので、試してみてください。かなり楽しめます。

 http://www.youtube.com/sagasou

 結局、ほとんどネタみたいになってしまいましたが、通常の業務ではもっと細かい説明をしておりますのでご安心ください(当たり前ですね^^)。

100114自戒の言葉



▽▼▽▼▽
「たまにはネタも面白い」と思われた方はクリックして下さい。ブログ村ランキング参加中です。


◆セルフSEO指導のご相談はSEMアドバイザー公式サイトから
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える
posted by kame at 12:02 | Comment(0) | SEO対策