2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年12月12日

NAVERのお勧めツールを紹介!

 久しぶりにNAVERネタです。ただのNAVERファンの独り言に近い内容ですので、そのつもりで読んでください^^。

 今、最もユーザーに近い(近すぎです!)緑の検索エンジンのNAVER

 NAVERナイトをコマメに実施し(参加まだ出来ていませんけど)、ユーザーからの意見を直接取り入れる姿勢は素晴らしいの一言に尽きます。

 そんな私も先日、Twitter上でNAVERの中の方と会話をいたしました。

 冗談半分で「NAVERの入っているビルの近くを通りましたら、外から見学します」のような事をつぶやいたのですが、「もし時間があえばお茶でもしましょう」との事。

 近い!近すぎます!しかも、このブログを読んでくれているという事で、嬉しい限り。

 ということで、まだ、NAVERを使っていない方に、NAVERお勧めポイントを再び紹介します。今回はNAVERのツール関連を紹介します。


★超お勧めツール「NAVERツールバー

NAVERツールバー


 私がPCを買ったら、おそらく最初にブラウザにインストールするであろうツールバーです。図では3大検索エンジンでの検索のみが可能に見えますが、他にも価格.comやAmazon、楽天、You Tubeなどこれ一つで全てが検索できます。とにかく、便利です。


★お勧めツール「NAVERフォトエディター

フォトエディター


 会員登録が不要で利用できる上に、実際に想像できるスピードを遥かに超えた軽快な動作は感動ものです。

 とはいえ、非常に残念な点が一つ。これは以前から希望しているツールバーとの連携機能がまだ実装されていないからです。

 NAVERツールバーの「画面キャプチャ」機能はブロガーにとってはとても便利です。しかし、なぜかキャプチャーした後に編集ボタンを押すと「ペイント」が起動します。

 ペイントはサイズ変更に難があります。つまり、使えないので、私はいちいち、画像ソフトを起動してサイズを変えています。

 何度かこのブログでも書いていますが、「ペイント」との選択でも何でも構いませんので、編集ツールを選択できる機能をつけて欲しいと切に願います。

 ここでフォトエディターを選択できれば、このツールの利用者もぐんと増えるのではないでしょうか?少なくとも、私はすぐに利用するつもりです(できれば自分のPC内のソフトも含めて選択できると尚嬉しいです^^)。

 せっかくのツールです。連携して下さい!と、再度ブログ上にて要望を出してみます。


★お勧めツール「NAVER for iPhone

NAVER for iPhone


 お勧めと言いながら、私はiPhone使いではないので使用していませんが、最新のツールなのでご紹介します。iPhoneユーザーだけに送るNAVERの世界を楽しめます。評判も上々のようで、一度試してはいかがでしょうか?


 今回は私の大好きな「NAVERまとめ」については書いていませんが、これも学校や職場の仲間とのネタの仕入れ元として最高のツールです!


 最後にNAVER公式のご意見欄ではなくブログで書いているのは、NAVERを知らない方への布教活動をかねていますのでご了承下さい(こんなテーマのブログ読んでいる方で知らない方はいないかもしれませんが・・・)。

091212自戒の言葉



▽▼▽▼▽
「NAVERは私も大好き!」と思われた方はクリックして下さい。ブログ村ランキング参加中です。


◆セルフSEO指導のご相談はSEMアドバイザー公式サイトから
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える
posted by kame at 19:23 | Comment(2) | Naver対策