2010年3月15日を持ちまして、当ブログは終了し、「SEMアドバイザーの揺さBrain!」へ移行しました。

 なお、移行後の当ブログへのコメント、及び、トラックバックは全て非掲載とさせていただきます。何度も送信されるブログには禁止設定をさせて頂きます。また、コメントを書き込みましても、当方は一切チェックをしておりません。

2009年09月25日

役所の有料広告はSEO業者に大人気

 今やお役所もトップページに有料広告を募集する時代になりました。

 ということで、いろいろ調べてみると、SEO対策業者のバナーがいろいろな市役所サイトのトップページに並んでいます。

 調べれば沢山見つけられると思いますので、どの「市役所」サイトとは書きませんが、この条件ならSEO対策業者が喜んで投資するであろうというものでした。


<ある市役所サイトの例>

・ページランク5(まあ、これはいいでしょう。参考データです)
・トップページの広告枠8個(現在1つ空き)



 1つ空きがあったので募集条件を見てみると、1枠月額なんと7,000円!広告はテキストはNGでバナーのみのようです。

 もちろん、審査はあるのですが、ある市役所のバナーのジャンルを見てみると、

・SEO対策業者・・・2社
・歯科関係(インプラント等)・・・3社
・不動産関係・・・1社
・その他・・・1社


 という内訳です。

 個人サイトにバナー掲載を依頼するよりも、安心なサイトであることは間違いないですね。

 今後の広告枠の予約状況を見ると、意外と空いているようです。

 興味がある方は、きちんとした審査のある有料広告枠なので、調べてみてはいかがでしょうか?


面白かったよ!と思われた方はクリックよろしくお願いします
◆セルフSEO対策のご相談はSEMアドバイザー公式サイトから
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える
posted by kame at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策